スポナビに、大晦日に向けての意気込みを語る魔裟斗のインタビュー記事がありました。なかなか興味深い内容なので紹介します。

ここまで穏やかだった魔裟斗が一気にヒートアップした。というのも、鈴木が「魔裟斗のパンチでは倒れない。オレは蹴りでしか倒せない」と言っていたということを聞かされたからだ。
「それじゃあ、思いっきり蹴ってやりますよ。メチャクチャ蹴って、正月は歩けないようにしてやります」

パンチでは倒せないと言われておきながら、なぜに蹴りで倒そうとする?面白すぎるぞぉ。結局、去年の大東戦と同じ展開になることが確定したようです。


「オレには絶対に当たらない。あんなスローなパンチ、全部見えるよ。ハエが止まるようなパンチだからね、叩き落してやる」
確かに鈴木のパンチは速いとは言えません。これは魔裟斗の言い分に一理ありますね。


実は去年、魔裟斗は鈴木とスパーリングをやったことがあり、「パンチだけでボコボコにしてやったよ。だから、余計にムカつく」のだそうだ。「相手が鈴木選手になって、モチベーションは全然上がんない」
本当なの?鈴木がどの程度の状態でスパーしたか知らないけど、ボクサーとしてそれは恥ずかしいのでは?

ふむ。魔裟斗VS鈴木は、鈴木の男気次第では試合が面白くなりそうですね。小銭もらって恥をかくのか、元国内王者としての意地を見せるのか?今年の大晦日で私が一番注目する試合になりました。