1Rは動きが悪いところに、左ストレートの返しの右フックを型どおりにもらってしまいましたが、ボディ狙いで徐々に挽回した形になりました。

でもどうかな。ホームタウンデシジョンの感は否めない。11Rをもっとうまく戦えば納得できたんだけど。

これもまたボクシングということで。

でもやはりボクシングは、ジャブに始まりジャブに終わる、ですね。亀田もランダエタなみのジャブを打てるようになればもっと楽に試合を運べるのではないか。

亀田は大きな勝利と同時に、世界戦をフルラウンド戦うという貴重な経験をモノにしました。さらに強くなるでしょう。

アンチの雑音が聞こえてきそうですが、大晦日にはスカッとした形で王座を防衛してください。