23日、東京・後楽園ホールで行われた全日本キックボクシング「Spear of Destiny」のメインを1RKOで締めると同時に王座防衛に成功した石川選手は、リング上でこう宣言しました。

「軽量級のキックボクシングをもっとはっきりと世に送り出したい」

この話題を聞くまで私は石川選手のことをまったく知りませんでしたが、世間を視野に入れているということで、にわかに注目選手になりました。

そして格闘技コラムのページでそのことに関する記事を書き、『石川直生Blog』にトラックバックしました。

ところが、トラックバック保留→審査→却下と相成ったようでございます。くだらないエロサイトはしっかりTBしていると言うのに!悲しいな・・・でもぉ、うちぃ、格闘技がめっちゃ好っきゃねん!

ところで彼が言うところの「キックをはっきりと世に送り出す」とは具体的にどーゆーことなのでしょうか?試合後に彼が更新したブログの2つの記事では、その具体案を垣間見ることができませんでした。

私も彼に対して【モデル兼キックボクサー】以外のキーワードが頭に浮かばないのです。

キックボクシングというジャンルが世間に目を向けてもらえるプロスポーツになるような活躍を期待しています。