投稿者:拳児。 投稿日: 7月12日(水)20時08分39秒
もちろん、どんな格闘技でもトップにいる選手は素晴らしいですし、また違う分野でもトップにおられる方はそれなりの努力をしていらっしゃるんですから尊敬に値します。 ただ、やっぱりボクシングジムみたいな所はいろんな目的を持った方がいらっしゃると思うんです。少ない給料から会費払って(当たり前ですが)仕事やりくりして、時間作ってジム行ってリングでシャドーしてたら、いきなり横でトレーナーが寝っ転がって(山田さんゴメンなさい!)、テレビ出てる有名選手がパウンドの練習始めたら、やっぱりちょっと違和感持つと思うんです。その前に俺にジャブ教えてくれよって(笑)。ただのジェラシーですか(笑)。ちなみに私はボクシングはしてないですよ〜(汗)。同じ情熱で教えたら、絶対練習生全て各自の目標達成出来ると思うんです(才能の事は言わないでください!)・・・。そういう事もボクシング界の発展だけじゃなしに、ボクシング自体がみんなに愛される(底辺拡大)事に繋がるんだと思います。一部の人が強くなったって(またスター作ったところで)所詮というか結局、居なくなれば忘れられ、流行り廃りを何度も繰り返す事になるんだと思います。 みんなに愛されるボクシング。身近にあるボクシング。みんなが素晴らしいって思えるボクシング。ボクシングに係わっている人も全て素晴らしいって思えるボクシング界。自分の行ってるジムに誇りを持てる、また愛されるジム、会長、トレーナー。  だめですか!?


これはJBスポーツジムの掲示板への書き込みです。

リングでシャドーしてたら、いきなり横でトレーナーが寝っ転がってパウンドの練習・・・

いやな場面だなぁ。驕る平家は久しからずや。一般のジム生に不快感を与えるような練習をやるくらいならやらない方がマシです。その総合のトップファイターには初心を思い出してほしいな。

有名になるとどうしても横柄になるのかな・・・。悲しい。こんなこと言いたくないのだけど、その総合の選手には、同じプロアスリートとして自分と松井秀喜やイチローらとを比べてほしいな。