「プロレスラー・ハンターと呼ばせないくらいメタメタにしてやる」。バーネットはプロレスラー魂を胸にミルコ撃破を誓った。(スポナビより)

あたしゃね、バーネットがプロレスラーだなんて認めませんよ。だって新弟子として下積みした経験がおありですか?リングの設営をしたことがありますか?マットや鉄柱を肩に担いで体育館からトラックに積み込んだことがありますか?立入禁止区域に忍び込んだ地方のファンを「だめだ、出て行け」と怒鳴ったことがありますか?プロレスラーのカバンを持ったことがありますか?券を売ったことがありますか?餅つきやったことがありますか?水を満たした風呂の中に蓋をされて数分間沈められたことがありますか?エアガンで撃たれたことがありますか?鼻から汁が出るまでちゃんこを食わされたことがありますか?中牧みたいな扱いを受けたことがありますか?

私たちファンは、非日常的な(非人道的な)苦しい下積みに耐えた人間たちをプロレスラーとしてリスペクトしてるんだよ。

UFC王者になることも並大抵のことじゃないってのは理解はできる。でもその程度でプロレスラーは名乗れないやね。別もんだわね。

でも情けないのは新日本。バーネットが新日本所属だった時にパンクラスで近藤とタイトルマッチやって勝ったじゃない。そしたら新日本のレスラーがリングに上がって新日の旗をおっぴろげてやがんの。それを見た時、山本梓の肛門の中に消え入りたいくらい恥ずかしかったですよ、プロレスファンとして。

プロレスが衰退する中で、プロレスをうまく利用する輩もいるんですよ。

よって、もしバーネットがミルコに勝ったとしても、「プロレスラーが勝った」という認識を誰一人として抱くことはできないのである。