9f4ee5c1.jpgふと思ったんやけどな、暴力団関係報道だけが放映打ち切りの理由とは違うんやないかな。だってPRIDEは間違いなく数字を取れるドル箱コンテンツだったんやからな。

PRIDEと並ぶ看板番組であるK-1にDSEが泥を塗ったのだとしたら・・・

サップの“敵前逃亡”にDSEの引き抜きが絡んでいたとしたら、フジテレビ上層部の怒りを買ったのは当然でしょう。そう仮定して考えると、DSEは突っ走り過ぎたかなと。

フジテレビのスポーツ編成局の中ではK-1派とPRIDE派がしのぎを削っていたとか聞くのだけど、DSEはPRIDE派のプロデューサーらとともにK-1という共通の敵を追い落とすべくなりふりかまわず攻勢に出た。しかし今般の問題表面化で上層部からPRIDEにNOが出て、PRIDE派の編成局員も途端に右に倣えでDSEだけが取り残された・・・

この前のK-1ソウル大会が先日放送されたけど、ガオグライのプロモビデオの作りがPRIDEのに似てたんよね。今思えばRPIDE派だったフジの編成局員はその時点ですでに沈みかけた船から逃げ出していた?

PRIDEという看板コンテンツも、芸能人が落ち目になったら切られるのと同じくこの始末。しかし、一度業界から抹殺された芸能人が不死鳥の如く蘇ることもある。