こうなるのは分かっていても観てしまう。

シュルトが気の毒というか、「K−1とはこういうもんだ」って達観したのでは?サッカー関係者が「プロ野球に理念なし」と言ったことがあったけど、もっと低い次元ですねK−1は(K−1と比較されたくないってか)。K−1主催者が自らK−1という競技・イベントの価値を落としているというパラドックス。呆れるでホンマに。ついでにシュルトがオランダのスポーツ大賞受賞ってのも眉唾もんだ。

堀も若さ、勢い、覇気がない。勝ちはしなくても(誰も期待してないし)アーツの脳裏に引退の二文字をよぎらせるくらいの攻めを見せてほしかった。日頃どんな練習をしてるのでしょうか?

セフォーVSカラエフはなかなかスリリングで良かったですよ。相性ってあるんですね。何度やっても同じ結果になりそう。

トーナメントも塩っぱかった。

中迫はもう辞めてほしい。相手を倒す力も技術もスピードもない。いっしょにTV観てた3歳の娘が言うてたわ。「変な頭」って。

藤本も相変わらず大振りなだけ。とりあえず優勝はしたが、体格的にも決勝で通用しないのは明白。もう少しスピードだけでも向上できないものか?

韓国相撲横綱は、下手ではあったが真面目に取り組んでるなという印象。気も強そうで、日本の64代目とは大違いだ。今後も技術向上に努めてほしい。

キム・ミンスは何で立ち技やってるの?総合のスキルアップを兼ねて?そんな感じもしないな。よくわからない。

ダイジェストですんごい胴回し回転蹴りを披露していたおデブさんは大日本プロレスあたりに出てほしい。

こんなグダグダでも視聴率を取ってしまうからな・・・。TV局がいかにコンテンツ不足に悩んでいるかが解りますね。